
奨学金返しながら働く嫁が貯金1000万を目指すブログ

30代になってやっと、お金について考える。東京。働く妻。転職。貯金。美容。結婚式での節約術。年下旦那様との2人暮らし生活のあれこれ。

運動しないとダメ!絶対!

運動のための時間とお金をおしむな

30すぎたら絶対運動しないといけません。健康の為にも美容の為にも精神衛生を良くする為にも絶対必要なんです。
運動が嫌い、苦手などは関係なく、やるべき!歯を磨くべき!と同じようなものなんです。

運動の習慣をつける

負荷の軽い運動でかまいません。とにかくやる。汗を流す。食事制限だけで痩せられるのは、20代まで!
食事制限だけのダイエットは肌や髪をボロボロにしてしまいます💦痩せるというよりは、鍛えてシェイプアップする、を目指すほうが健康的で素敵です。さらに、歳を重ねると顔もお肌もたるんでいきます。それを阻止するためにも、筋肉がすごく大切なのです!

運動にはメリットしかない

運動すると、血流が良くなり、肌のトーンが明るくなり、冷えが改善されます。さらに、体力がついて疲れづらくなり、免疫力があがり、肌にはりがでて、筋肉がつくことで姿勢を正すことも容易くなり、益々スタイルがよくなります❤️
そして、汗をかくことで、ストレス発散できますよ〜。私は生理前に有酸素運動をすることで、生理痛の改善もありました☺️

運動はなんでもいい

一番手軽にできるのは、歩く事、ウォーキングですよね。一駅分歩いたり、ウインドウショッピングなど、なにかのついでにウロウロ歩き回ったり、駅でも階段を使うなど、今の生活のなかでも少し気をつけると身体を動かすチャンスはたくさんあります✨
人は足から死ぬといわれていることもあり、足腰を鍛えることは健康に長生きする秘訣でもあると思います。
金さん銀さんは、毎日散歩していたらしいですよ!
私はスクワットをよくしているのですが、脚の内側の筋肉を鍛えるのは、顔のたるみ防止と、顔痩せにも効果があると思います!もちろんヒップアップもするし、場所もとらず簡単に出来ます。やるしかないですよね✨回数は決めず、出来る時にやっています😃

年をとってからの運動は大変

デスクワークの方は、とにかく運動をする癖を付けましょう。いつまでも運動ゼロだと、膝が固まってきてしまいます。
体力も落ちて、柔軟性も落ちた身体で運動を始めるのは、本当に大変だと思います。
美しく、健康でいるために、運動をするための時間は積極的に作りたいですね。
わたしも怠け癖があるので、意識してがんばりたいです!

ブラデリスの下着追加購入しました!

買ったブラをその場でメンテナンスしてくれる

前回初めてブラデリスに行ったときは、とりあえず2セットブラとショーツを購入しましたが、2セットだと、とても真面目に洗濯を頑張らないといけないので、、追加で買いにいってきました〜❤️

さっそくフィッティングをしてもらうと、かなり下の位置にブラをつけている事を指摘される😱
たしかに自分でつけてもボディフィッターさんにつけてもらう時の盛り度にかなわないな〜と思っていた。。。
どうやら前回はセール中だったようで、短縮案内だったみたい。
じっくりブラの付け方も練習させてくれました✨

お直ししてもらえるのは、店舗購入品のみ!!

ブラデリスにはオンラインストアもあり、そちらでもセールでたくさん可愛い商品があります。
しかし、オンラインストアでの購入品だと、現在はお直ししてくれないそうなんです。
ブラデリスでのサイズが安定していたり、慣れている方は良いかもしれませんが、私の場合は肩紐の調節など、プロのフィッターさんにみてもらうのが安心なので、当分店舗に通う予定です。さっそくこの時購入したブラのカップとカップの間を詰めてもらいました✨

ブラデリス、ナイトブラのつけ心地が良すぎる!

前回一つ前のデザインのナイトブラを買いましたが、とっても良かったのでナイトブラも追加購入❤️
新作デザインのナイトブラを買いました!これがすごーーーーくいい!
f:id:rurusaworld:20170115225510j:plain
こんな形になっています
ナイトブラもサイズが『XS、S、M、L、LL』とあって、迷いました。
こちらもしっかりフィッティングさせてもらいました❤️脇横のお肉がしっかりカップにはいるデザイン!
ワコールのナイトブラと値段は変わらないのにこちらのナイトブラのほうがホールド感が断然あって、ヨガなどちょっとしたストレッチの時にも使えるみたい^^
とっても気に入っちゃいました✨
3800円ですが、楽天で安く買えるみたいです〜
【楽天市場】30%OFF (ブラデリスニューヨーク)BRADELIS NY イージーラップブラ ブラデリス BRADELISバストアップ レディース:京都発インナーショップ白鳩

最近、サボっていた運動も少しづつはじめました。2017年は自分の理想の体型に向かってがんばるぞ。

ブラデリスの下着でバストアップ!

噂のブラデリス店舗にいってみたよ!

30歳を過ぎてから気になる体型の悩み、、、デスクワーカーは仕事中つい猫背になってしまったり、血流が悪くなったりしてしまうので、それによるスタイルの劣化に怯える日々なのデス

二の腕、お尻、ウエスト、いろいろ気になるところはあるけど、いちばんはやっぱりバストの下垂😱 若い頃は形がキレイだねと言われるのが自信だったのもあり、ここ最近は、あれ?わたしの乳首もっと上向いてなかったっけ?と違和感を感じる日々でした。 いつかバストアップの整形してやる~と思うもののなにもできず。。

ブラデリスの効果が素晴らしい!凄かった!

女友達と初売りみにいこう!ということで、私は新年最初のお買い物、下着を買うことにしました! 新宿マルイのブラデリスへ

f:id:rurusaworld:20170108220519j:plain

去年の9月に出来たばかりみたい✨ かわいい下着がいっぱい😍 25歳をすぎてからはワコールの割りと値段も良い下着を買っていました。 補整・育乳のできるブラデリスはどれだけの値段なのだろうと気になっていましたが、、、安い!! 1万円以下のブラジャーばかり!** 更にセール中なこともあり割引されちゃう💜 公式サイトではフィッティングの予約はいっぱいでしたが、飛び込みで3人もフィッティング可能とのこと✨わーい

ボディフィッターさんが、自分の身体に合うブラジャーを探してくれる!

f:id:rurusaworld:20170108221515j:plain

これ、わかりますかね?まさにbeforeの状態でしたが、ボディフィッターさんが何枚かのブラジャーを準備し、着けてくれるのです、そして、私につけ心地を聞くのですが、主にボディフィッターさんが必要な、つけるべきブラジャーを決定してくれるのです!!

なので、自分で、デザインをみて選んで購入する今までの下着選びのスタイルとは全然 違いました\(^o^)/

3ステップのブラジャー

bradelisny.jp

ブラデリスは3段階のブラジャーを使ってバストの形、大きさ、高さを整えます。 フィッターさんによると、私はステップ2のブラジャーからで良いそう✨ ステップ2のブラジャーを2セット買い、さっそくそのままつけて帰りました。

自分に合ったブラで即巨乳に!!!

とにかく!今までより2カップもアップしたサイズをつけることになってビックリ!!! 自分がすごく巨乳になって、テンションアップです❤ いづれ、背中や、脇に流れているお肉が集まっていくそう😍 今までのブラジャーは処分して、ブラデリスがんばろうと思います。

ナイトブラもひとつ買いましたが、すごくつけ心地が良いですよ~ さすがに2セットだと洗濯が追い付かないし、あと2セットばかり買い足すつもり ちなみに友人2人もフィッティングで感動したようで、各々ブラジャーを購入しておりました✨

メンテナンスしてもらえるのは店舗購入のみ

f:id:rurusaworld:20170109203444j:plain

ブラデリスはオンラインストアもあり、セール商品をたくさん紹介しているのでお得なようではありますが、ブラデリスの特徴である、ブラジャーのメンテナンスは店舗で購入したもののみになるようです💡 注意して、うまく使わないといけませんね 私はまだ付け方も学びたりないので、しばらくは店舗で購入するつもりです

姿勢と、冷え対策も育乳するうえで大切

ブラデリスのブラジャーで、ぐっとおっぱいを持ち上げて支えられると、なんとなく背筋が伸びる~(^^) 姿勢を気を付けると、スタイルは良くみえるし、身体も整うので、意識しよう! そして、血流を良くして冷えを撃退! 意識することで浮腫みがちな下半身もスッキリしたらいいな~~

またブラデリス使用感報告します!

SIMフリー携帯への移行を中断した話

スマホが壊れる前にバックアップを!

絶対に、絶対に、バックアップをとっておくべきです!
私はAndroid携帯を使っているので、SDメモリーカードは挿していたのですが、カードの容量に収まりきれないくらい本体に写真や動画が入っていました。
それが全てみれなくなりました
電源が入らなくなったからもうバックアップもとれない…
ショックすぎるーーーーー!!
特に写真、、、去年はいろんな所に行ったし結婚式の準備段階の写真もたくさん残っていたのに、もうどうすることもできないなんて。。
4日前くらいから接触が悪くなってきていて充電しずらくなっていました。その時点で対策をとるべきだった。。

前もってバックアップしておく事が大切

すごく当たり前かつ、じぶんの出来なかったことを書いてますが。。スマホの調子が悪いから、これを機にSIMフリーに乗り換えようか、と旦那さまとも話していて、「UQバイル」「DMMモバイル」「楽天バイル」の3つを調べてみる事に。

DMMモバイルのプラン一番魅力的

何よりdocomoの回線をつかっているからつながりやすい!はず
楽天カードにポイントつくから、楽天バイルかな?っとおもっていたけど、速度が遅すぎる!という口コミを多数みかけて断念。
DMMモバイルは現在店舗も無く、ネットで申し込み、配送を待つというスタイルだけど、ゲームもする、動画もみる私は10GBのプランをどうしても使いたいので、DMMモバイルに絞られたのです。  まあ、、、家の中wifiとんでいるけど。
口コミでも割と評価のいい中国製の「fuawei」の端末と、通話SIMを申し込む予定でした。

使いたい最新のFUAWEImate9が品切れ

DMMモバイルでは使いたい機種が欠品していました。
どうしよーーとりあえず今すぐ正常に動くスマホが手元にほしいので、auショップで充電の入らない今の携帯のデータをどうにかしてもらい、SIMフリーで使用できる機種を電気屋で購入後、webでDMMに申し込みして、それが最短でゲットできる流れかな!と計画するも。。

auショップに行ったら交換してもらえることがわかった

まず、auショップに行ってわかったことが、電源の入らないスマホのデータは移しようがないということ。
そして、それなら今月で2年使っているし、今のを解約してSIMフリー新規契約するかあとおもっていたら、今解約したら1万円とられるという事
そして、安心携帯サポートプラスに加入していたおかげで、交換するのがたったの3000円ででき、タイミング的に本体代の支払いは翌月からなくなるということ、、、
それをふまえて今すぐスマホが使いたいわたしは、本体交換で手を打ってしまいました。
3000円で新品に交換するということは、その後それを下取りして、SIMフリーに移行できるかな?という考えもあえります。
なにより、ただで解約手数料をとられたくない。
長年auを愛用して来ているのにあんまりメリットもないし、新品を手に入れたらそれを下取りにだしてみつつ、SIMフリー携帯に移行してやります!
そして、通信費をグッと下げて、貯金にまわすのじゃ〜〜

ちなみに、交換サービスは、ショップで電話で申し込みをして、明日の午前中に届けてもらう事になっています。
早い!
けれども、高いお金を払って、データのバックアップをとれるように修理にだすべきかなーと未だに悩んでおります。大切な写真がたくさん残っていたから…ぐすん。
なので、バックアップは常日頃からしてくおくべき。後悔しても仕切れないですから😭

2017年目標とはじめましてのご挨拶

はじめまして。るるさと申します。

ブログやる、ブログやるぞ!と思ってどれくらい経ったのでしょうか、やっとスタートできました。
頻繁に更新していきたいと思っております。よろしっくお願いいたします〜

ブログの主な内容

主な内容は、お金の事に関して、お仕事の話など、共働き夫婦2人の貯金目標を掲げて、それを達成する為の記録にもつながるといいな。

結婚式のあれこれ

昨年結婚し、式も済ませました。終わってみると良い思い出でしたが、準備の最中は何度投げ出したくなった事か…
結婚式の準備について、私なりに感じたこうしたほうがいい、ここが節約できた、不安だったアレは実際こうだったよ。など、有益になることをまとめていけたらなと思います。

今年の目標は!勉強、肉体改造、貯金!

勉強は、英語の勉強を独学でコツコツしていきます!めざせTOEIC!
たくさん本を読んで知識を増やす。

肉体改造は、体力作りとクビレ作りです!年末年始で食べ過ぎたから気合い入れないとマズイ

貯金!お金を増やしたいです。

そんなかんじでがんばるぞーー