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奨学金返しながら働く嫁が貯金1000万を目指すブログ

30代になってやっと、お金について考える。東京。働く妻。転職。貯金。美容。結婚式での節約術。年下旦那様との2人暮らし生活のあれこれ。

運動しないとダメ!絶対!

運動のための時間とお金をおしむな

30すぎたら絶対運動しないといけません。健康の為にも美容の為にも精神衛生を良くする為にも絶対必要なんです。
運動が嫌い、苦手などは関係なく、やるべき!歯を磨くべき!と同じようなものなんです。

運動の習慣をつける

負荷の軽い運動でかまいません。とにかくやる。汗を流す。食事制限だけで痩せられるのは、20代まで!
食事制限だけのダイエットは肌や髪をボロボロにしてしまいます💦痩せるというよりは、鍛えてシェイプアップする、を目指すほうが健康的で素敵です。さらに、歳を重ねると顔もお肌もたるんでいきます。それを阻止するためにも、筋肉がすごく大切なのです!

運動にはメリットしかない

運動すると、血流が良くなり、肌のトーンが明るくなり、冷えが改善されます。さらに、体力がついて疲れづらくなり、免疫力があがり、肌にはりがでて、筋肉がつくことで姿勢を正すことも容易くなり、益々スタイルがよくなります❤️
そして、汗をかくことで、ストレス発散できますよ〜。私は生理前に有酸素運動をすることで、生理痛の改善もありました☺️

運動はなんでもいい

一番手軽にできるのは、歩く事、ウォーキングですよね。一駅分歩いたり、ウインドウショッピングなど、なにかのついでにウロウロ歩き回ったり、駅でも階段を使うなど、今の生活のなかでも少し気をつけると身体を動かすチャンスはたくさんあります✨
人は足から死ぬといわれていることもあり、足腰を鍛えることは健康に長生きする秘訣でもあると思います。
金さん銀さんは、毎日散歩していたらしいですよ!
私はスクワットをよくしているのですが、脚の内側の筋肉を鍛えるのは、顔のたるみ防止と、顔痩せにも効果があると思います!もちろんヒップアップもするし、場所もとらず簡単に出来ます。やるしかないですよね✨回数は決めず、出来る時にやっています😃

年をとってからの運動は大変

デスクワークの方は、とにかく運動をする癖を付けましょう。いつまでも運動ゼロだと、膝が固まってきてしまいます。
体力も落ちて、柔軟性も落ちた身体で運動を始めるのは、本当に大変だと思います。
美しく、健康でいるために、運動をするための時間は積極的に作りたいですね。
わたしも怠け癖があるので、意識してがんばりたいです!