
奨学金返しながら働く嫁が貯金1000万を目指すブログ

30代になってやっと、お金について考える。東京。働く妻。転職。貯金。美容。結婚式での節約術。年下旦那様との2人暮らし生活のあれこれ。

会社を辞めます。

お仕事のこと

こんばんは、るるさです。
今週はどたばたの土日でした。f:id:rurusaworld:20170122215300j:plain
これは旦那様が作ってくれた、パッタイです❤️2人ともタイ料理が大好き😍なのです♥︎

実は今月末でお仕事を辞めます。やっと解放される〜〜
紹介は、勤めるだす時はスムーズですが、辞める時はとっても大変ですね…(辞める時は紹介なんて関係なく嫌な思いするか。)
辞めたいと決めた時から、半年以上頑張ったなーと自分をほめてあげたいです。

奨学金の支払いがある

会社は辞めますが、専業主婦になるわけではありません。子供もいませんし、私は専業主婦むけの性格じゃないかも。。
旦那さまお一人のお給料ではまだ大変なので、貯金もしたいし、何より奨学金の返済があるので、またフルタイム勤務の予定です。
ただ、今月末に会社は辞めますが、まだ転職活動はしていません。旦那様には、短期のアルバイトをしながら、のんびり探していいよと言うお許しをいただいているので、少し心も身体も休めながら、焦らず就職活動をする予定です。節約生活&貯金がストップしてしまうのがツライですが💦

奨学金について

私の奨学金ですが、2017年1月現在の時点で、残り220万円。
毎月15,000円くらいの少なめ返済なので、かなり時間がかかります(笑)
小さな返済金額ですが、貯金もしながら返済するのはなかなか大変ですね。。
旦那様の負担になりたくはないし、繰り上げ返済用に貯金をしていましたが、旦那様からはある程度のまとまったお金はある方が安心だから、コツコツ返して繰り上げしなくて良いと言われています。
共働きでお財布も別の我が家ですが、るるさより倹約家で、貯金もコツコツ頑張れる、浪費をいっさいしない旦那様が、我が家の大蔵省なので、大きなお金の使い方は基本的に全て旦那様に相談して、旦那様の意見を尊重するようにしています。
なので、このまま毎月コツコツ返済を続けます。
よっぽど余裕ができたら繰り上げ返済もありかなーーー

短期バイトについて

展示会のショップで販売のアルバイトをさせていただきます✨
もともと接客は好きなのと、週3の時短アルバイトなので、就活を平行しながら楽しく働けそう。
詳細も始まったらアップしようかなー