
奨学金返しながら働く嫁が貯金1000万を目指すブログ

30代になってやっと、お金について考える。東京。働く妻。転職。貯金。美容。結婚式での節約術。年下旦那様との2人暮らし生活のあれこれ。

美容にどうお金を掛けるか

お仕事のこと 美容のこと

こんにちは。働きだすと、ついチョコレートをたべてしまうルルサです。
f:id:rurusaworld:20170308125448j:plain
ちょっとつかれるとすぐチョコを欲してしまう。なるべく手作りのチョコや、少し高いけど砂糖不使用のもの(成城石井で売っているアガペのチョコレート美味しいです)
コンビニでしかたなく買う時は、ビターなチョコにするなど、気をつけてはいます✨
ビターチョコレートなら、ポリフェノールたっぷりですし❤️
ア●フォートやらたけのこの●とかも大好きでしたが、ショートニングたっぷりなので、そういうチョコ菓子は避けております。
高級なスキンケア用品を使っていない分、美肌のためにコツコツと悪い食は避ける!がルルサ式の美容法のひとつでもあります❤️
厳しすぎず、続けられる努力が大切ですよね。

歯にお金をかけよう

f:id:rurusaworld:20170308131205j:plain
3月になりましたね。相変わらず職探し中のるるさです
例の、収入は下がるが、遣り甲斐のありそうなお仕事のバイトもはじまり、今は販売と掛け持ちです。
みなさんは、どれくらいの頻度で歯医者さんに行きますか?私は、年に3回くらい、クリーニング兼歯科検診に行っています。虫歯ができて痛くなってからだと遅いんですよね。時間もお金も掛かってしまうので。早期発見の為にもマメに見てもらい、綺麗にしてもらうのは大事だと思います。
年と共に歯茎が弱ると歯石が溜まりやすくなってくるそうですよ、私はあれが口臭の主な原因だと思います。よほど歯磨きのテクニックに自信があれば別ですけど。プロのクリーニングは大事です!皆行くべきです!歯を磨いてるつもりでも臭い人いますから…
今日は歯医者さんに念願の初オフィスホワイトニングをしに行く予定なのです。ホームホワイト二ングもトライしましたが、面倒くさくて結局さぼりがち。オフィスホワイトにングなら一度でかなりトーンアップするみたいだし✨
美容費って年齢重ねるほどしっかり確保しておきたいですよね(*´・ω・`)b
今はバイトの扶養の身なので、今日は貯金切り崩して行きますよ。
ちなみに、1回25000円です〜😂
もっと1回の料金が安いところもありますが、そういうところは繰り返さないとイマイチ効果が感じられないようなので、1度でしっかり効果のある薬剤のクリニックでしてきます。
今日の夜から明日の夜までは、大好きなチョコも食べれないのです。
正直、服やアクセサリー、高い鞄はそんなにたくさんいらないんですよね。
30代になって、髪や、歯や、肌をきれいに見せることにはケチになりたくない。そこが清潔感に繋がるし。
若い時より化粧品を買うお金は少なくなりました、昔はなんとなくつられて買い物することも多かったな。
現在、眉毛のアートメイクも検討中です。
2~3年消えないなら時短になるしコスパも良いですよね(*^^*)

そうそう、今朝体重を測ったら2キロ落ちていたんですよー!1月の頭からダイエットを初めて、なかなか腹の肉も減らないし体重も減らないし悲しんでいましたが、生理も終わったからですかね、数字にみると凄くモチベーションがあがりますね!あとで筋トレしよ〜☺️
増えるのはすぐですが、減らすのは根気がいりますね。けど、デブは金銭的にも精神的にも不都合ばかりなので、頑張ります。