読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奨学金返しながら働く嫁が貯金1000万を目指すブログ

30代になってやっと、お金について考える。東京。働く妻。転職。貯金。美容。結婚式での節約術。年下旦那様との2人暮らし生活のあれこれ。

ホワイトニング後の食事

美容のこと

翌日の痛みに耐えろ

ホワイトニングしてきましたー❤️4段階くらい白くなったので、自然な歯の白さのチャートの中では、1番白い色になりました✨
うれしいけど、もっと人工的な、不自然なくらい歯が白くなりたい笑
ホームホワイトニングもがんばります。
しかし、かなり長い時間置いていたのですが、実際施術中は痛みがなかったのです。
歯科衛生士のお姉さんが、何度も「痛み大丈夫ですかー?」と聞きに来てくれるのですが、まったく余裕だったので、じゃあ、頑張って長い時間置きましょうということになりました。
途中舌で液を触ってしまったときはかなりひりひりしたので洗い流してくれました。
施術中は、しみる痛みよりも、1時間くらい口を固定されて開けっ放しにしていることからくる乾燥のほうが辛かったです。

痛みを乗り越えて美しくなる

翌日の朝から痛みがはじまりました。
昼間はかなりズキズキしみて、ロキソニン処方しますか?と聞かれた理由がわかりました😂
しかし、むやみやたらに痛み止めを飲みたくないので、ひたすら我慢ですよ。
痛いほど聞いている証拠ですもんね!1日くらい!と我慢しました。キンキンに冷たい飲み物や、熱い飲み物はもちろんNGですけれども。
無事、夜寝る前には落ち着きましたよ。

食事に気を使う方が大変

味噌、お醤油、コーヒー、チョコレート、カレー、とにかく色の濃い物がダメなのです。ほうれん草やトマトも禁止。
お茶もダメ。白いもの推奨✨
普段は飲まない飲むヨーグルトを飲んでみたり、白いビスケットや、塩味のサラダチキンや豆乳鍋を食べて乗り越えました😃
せっかく痛い思いしてますからね、24時間はなんとか我慢しました😂

定期的なクリーニングが良い

白さを保ちつつ、より白くするためには、3ヶ月〜半年に1度のクリーニングと併用してホームホワイトにングを頑張るのが良いみたいです。
めんどくさいですが、せっかくオフィスホワイトニングしたことだし、コツコツ頑張ります❤️また、美容のことレポートしたいと思っています。